よくある質問

  1. Q 一般タクシーと 介護タクシーの違いって何?

    ドアtoドアの普通タクシーとは違い 乗降時その他のお手伝いをします。 例)居室、玄関まで介助します。転倒防止に寄り添います病院内受付までご一緒します。必要あれば院内介助します。
    処方箋提出、受取。お荷物お持ちします。
    入院、退院、転院時には病室まで付き添います。

    Q どんな人が乗れるの?

    お1人では移動が困難な方、高齢者、障がいのある方(身体、視覚、聴覚含む) 怪我をしている方、妊婦さん車椅子、寝たきりの方。ご家族が同乗できない時は、お1人で乗車できます

  2.  

    Q どんな時に利用できるの?

    病院へ通院、退院、転院、リハビリ、買物、美容院、外食、行楽、銀行、郵便局、選挙 などなど。普通のタクシー同様にお使いください。当社の車椅子は貸出無料です

    Q 旅行や観光に利用できますか?

    はい。時間制貸切にも対応しております。乗り合いのお出掛けや、家族でのお出掛けにも最適な車両で対応します。

    Q 福祉タクシー券は使用できますか?

    岡山市福祉券、赤磐市リフト券、瀬戸内市福祉タクシー券が弊社ではご利用頂けます。

    Q 病院内の付添いもお願いできますか?

    可能です。また、予約状況により対応できない事もございますので、事前のご予約をお勧めいたします。料金は料金メニューからお確かめください。

    Q 家族も一緒に乗れるの?

大型車は車椅子2台の他に席が6つあるので6名様まで同乗可能   です。人数が増えても料金は同じです。ご家族での旅行などにもお使いいただけます。

 Q 料金が心配・・・・

タクシーメーターがついています。
距離制、時間制など様々な料金体制があります。
ご乗車する方に合わせて柔軟に対応しますので
ご安心ください。
まずは気軽にお電話でお問い合わせください

 

タイトルとURLをコピーしました